2013年11月アーカイブ

結婚もし、子供ができたときに誰でも思うのがマイホームが欲しいということです。

私も支払いは高いのは分かっているけれど、このままアパートの家賃を払い続けるのも勿体ないと思いました。

見学程度で展示場を見に行き、軽く見積もりを取ってみるとボーナス払い無しで月々7万5000円でした。家賃よりは高いけれど、払えない額ではないと思いました。

今の家賃6万円は捨てているようなものだから、家を買った方がいいものかと考えました。

色々と考え相談し、マイホーム購入を決めました。

友人たちからお金を借りるようなこともありました。

家族の車での交通事故と、病気がほとんど同時に起こってしまったため、お金がなくどうしようもできなかったからです。

当時は社会のことを何も知らない青二才なので、スマートなやり方はできずただ愚直に友人たちのところをまわりお金を借りました。

決して少なくない金額のお金を利子も期限もつけることなく、貸してくれて本当に助かりました。

ちょっとだけと思って、お金を借りました。

そのお金は、正直なかなか返せませんでした。結局、返済日に、またお金を借りました。

利子の分だけ借金が、増えていく感じでした。さすがに、その状況からお金を更に借りる事はしませんでした。なぜならば、返せる見込みがないからです。

そういう状況を半年程度続けました。本当は、一ヶ月後に返済する予定だったです。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja