2014年2月アーカイブ

まず最初はクレジットカードのキャッシングで借りました。

クレジットカードを作ったのは何年か前でしたが、その時はキャッシングするなんて夢にも思ってなかったですね。

自営業で、それなりに収入があり、同年代の平均と比べても越えていました。

自己管理の甘さと不運も重なり、だんだん自営業のほうがうまくいかなくなり、持ち直す自信があったので、持っていたクレジットカード2枚でキャッシングしました。

お金がなくなる時って誰にでもありますよねー。

俺の場合は、国民年金の未払いが差し押さえになって、家財道具まで持って行かれそうになったので、その前に年金払っとこうと思って借りたんです。

仕事のボーナスが入る予定だったので、レイクで借りてもすぐに返せると、たかをくくってましたね。しかし現実はそう簡単には進まなかった!

金は天下の回りものなんていいますけど、ホントかしら。すくなくとも、私のところにはまわってきませんね。

 私、現在は30代後半の零細自営業者です。20代の終わりからフリーでお仕事をはじめて10年になります。途中つい車を買っちゃうなど大変なことがあり、そのたびにカードローンの助けで切り抜けてきました。いま思えば、よく貸してくれたなーというときもありましたね。

今でもたまに借りますが、借りる先はモビットに決めています。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja