2014年5月アーカイブ

私は去年失業して一時期ハローワークに通いづめだった時期がありました。

社宅に住んでいたために失業したとともに住居も新しく探さなければならなくなり、日々の生活が完全にひっくりかえってしまいました。

貯金もあまりなかったので借金をして新しいアパートを借り、夜にアルバイトをしながら昼間は毎日ハローワークに通いました。その間の生活は今までになく切り詰めた食生活をしており、一日一食ということも珍しくありませんでした。

お給料前に急に身内が亡くなり、急にお金が必要になりました。

やはりある程度のお香典の準備は必須ですし、まとまったお金になるので、手持ち資金は少ないですし、銀行口座残高も少なくなり、どうしようかと悩んでいました。

子供の教育費でかなり毎月お金が必要になるので、それも原因だと思いますが、家計も厳しい状況です。

子供の成長に伴い、学費、塾費用や習い事など、かなりお金が必要になり、パートをしていても学費で消えるような感じになります。

また大学受験シーズンは大きなお金が必要になり、受験地が遠い場合は宿泊費や交通費も必要になりますし、入学金、一人暮らしの費用など、受験後にはまとまったお金が一時的に必要になります。

学資保険に加入していても足りず、一時的にアコムのキャッシングを利用することにしました。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja