2014年7月アーカイブ

私は大手商取引会社の社員をしています。

ここでは大手ということもあってきちんとした休日がとれるのですが、その一方でやはり家族へのサービスも欠かせないということで、色々なことを考えさせられます。

家族へのサービスとして旅行を計画し、その対象としてニュージーランドを選んだのはいいのですが、ここでタイミングが悪く親戚が結婚するなどが重なり、どうしても資金が枯渇してしまいました。

長い間、資格試験の受験生生活をしていたので、20代後半でやっと就職活動を始めました。

資格試験では全く成績が振るわなかったので、面接官からしてみれば、単なるフリーター生活をしていたのも同然ということになるでしょうね。

私の就職活動は難航に難航を重ねました。しかし、やっと就職できた企業が、超ブラック企業で、やむなくそこで働きましたが、来る日も来る日も生きている心地がしないようなサービス残業と怒声罵声の数々に、ついにうつ病を発症してしまいました。

当時、働いていた私。

給与は多くないながらも、節約しながらやりくりしていたのですが、実家の両親が相次いで病気を患い、入院費や手術代を捻出しなくてはなりませんでした。

が、毎月キツキツで生活している私に、お金の余裕があるわけがなく...仕方なく、消費者金融にお願いしようと思いつきました。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja