なかなか減らない元金

思わぬ出費で急にお金が要るはめに。それは、壊れた車の修理代金。

自分で言うのもなんだが、私は長年ゴールド免許の安全運転ドライバー。しかし、いくら安全運転していても、横からの体当たりは避けようがない。

スマホの画面見ながら自転車を乗っていた学生さんが急に飛び出てきて車の横にぶつけてしまったのだ。もちろんどう考えても自転車が悪い・・・なぜなら私は停止していたからだ。

自転車と言えど当てられた車は結構壊れてる。学生さんはパニくって涙目・・・てか、涙目になりたいの私の方なんですが。

誰も怪我していないし学生さんの自転車は無傷に近かったので、結局は自腹で修理する事を決め、学生さんは笑顔で去って行った訳ですが。

知り合いの修理屋さんに見積もりをお願いしたら事情を知って安くはしてくれたものの、それでも想像以上に高い。車の修理代って高かったのね・・・

そんな訳で仕方なく、カードローンと言うものに手を出し、お金を借りた訳ですが。毎月きちんと返済を続けているのに全然減らないではないか(汗)

返済してるのはほとんど利息のような感じで、いつになったら減るのか元金!?利息の事を落ち着いて考えれば減らないのは当たり前なのですが、毎月返済してる分は元金と錯覚してしまい終わりがないように感じました。

急な出費で手軽に借りれるけど、出来ればもう借りたくないものです。

このブログ記事について

このページは、adminが2014年6月 6日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「返済に迫られていて借りれる所を探すとアコムでした」です。

次のブログ記事は「急にお金を用立てなくてはいけなくて...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja