急にお金を用立てなくてはいけなくて...

当時、働いていた私。

給与は多くないながらも、節約しながらやりくりしていたのですが、実家の両親が相次いで病気を患い、入院費や手術代を捻出しなくてはなりませんでした。

が、毎月キツキツで生活している私に、お金の余裕があるわけがなく...仕方なく、消費者金融にお願いしようと思いつきました。

そこで、色々と調べ、ここなら契約をしよう...と思ったのが、アコムでした。

アコムは、テレビCMでも、最寄りの駅前にATMが設置されていることが多いため、よく印象に残っていたからです。誰にも知られたくないので、無人契約機を利用しました。

この無人契約機は、音声通話機能を利用して、いろいろな書類を作成したり、必要なドキュメントをスキャナで取り込んだりという処理をすると、自動でカードを発行してくれるすぐれものです。

無人契約機なので、もちろん人はいませんが、担当の方と電話がつながっていて、わからないところはすぐに教えてくれるという有難いサービス内容でした。

すぐにカードも手に入り、両親に費用面で不安を与えることなく、無事に窮地を乗り切ることができました。

今ではあまり使わないようにして、カードはしまってありますが、万が一何かの際には、アコムのお世話になろうと思っています。

このブログ記事について

このページは、adminが2014年7月 4日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか減らない元金」です。

次のブログ記事は「うつ病で働けなくなり生活費がとうとう足りなくなって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja