借金は軽い気持ちで借りると失敗します

働きだして3年目くらいのころでした。

ストレスからパチスロにはまるようになり、給料日の数日後にはいつも給料をほとんど使ってしまっている状態でした。

あるとき、我慢ができなくなりアコムを利用することになりました。

無人契約機に行くとオンラインでアコムとつながっているらしく、担当の女性の言うとおりに操作することで簡単にカードを作ることができました。

次の日に本人確認の電話があり、契約が成立です。あまりに簡単に大金が借りられることに驚いた記憶があります。

借りたときは困ったことに自分のパチスロの実力に自信があり、本気を出して勝てばすぐに返せるぐらいに考えていました。

しかし、実際には徐々に借金は増えていくことになります。実際にはパチスロは大きく負けていなかったように思います。

しかし、利息などもあり数年かけて借金は大きくなりました。確か3年程度で限度額になったと思います。

そのころになると利息も大きな額となり、借りる前よりも生活が苦しくなっている状況にバカらしくなりました。

そのためボーナスで一括返済し、アコムは解約することにしました。

限度額を50万円にしていたのが救いでした。大きな額にしていたらどつぼにはまっていたでしょう。

このブログ記事について

このページは、adminが2014年8月12日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュージーランドへの旅行費用として」です。

次のブログ記事は「使いすぎてしまって給料日まで、あと5日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja