湯沸かし器が壊れて・・・

値上がりする消費税、ガソリン代。収入は以前と変わらないのに、支払うものの値段ばかり上がって生活するのも楽ではない状況。

贅沢な暮らしなどは望んでいないけれど、生活費が余れば少しずつでも貯金しようと頑張るものの現実は厳しくて貯金なんて出来る余裕もなく、大袈裟かも知れないが何とか生活できている状態。

そんな中、家の湯沸かし器が故障してしまい、修理するにもかなりの費用がかかってしまうとの事で新しい湯沸かし器を購入した方がいいと言う事になったのです。

が、湯沸かし器もそんな安い物ではなくどう頑張っても新しい湯沸かし器を買うお金が足りない状況・・・

お湯が出ないとお風呂にも入れないし、普段の生活に大きな影響が出るものなので、すぐに買うしか選択の余地がなく購入する事になったのですが、悩んだ末に足りないお金はカードローンで借りました。

あまり名前の聞いた事がないローン会社で借りるのは不安があったので、テレビCMなどでよく名前を聞く会社から借りる事に。

審査の申し込みからお金が借りられるカードが手元に届くまで、とてもスピーディーな対応ですぐにお金を借りる事が出来ました。

大きな額での返済が出来ない状態なので最低返済額と言うのも目途にして返済しています。

が、その返済方法だと借りた分の利息だけを返しているような感じに近いので借りた元金を返すまでまだもうしばらくかかりそうです。

がんばって返済しなくては・・・

このブログ記事について

このページは、adminが2014年9月11日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パチンコ、スロットで負けに負け借金生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja